2010/02/06

リズムキープ

来週のポッドキャストに向けて、
ないしはある…に向けて
ある曲のリミックスを作ってまして
その際ネタとして使ってるLAST POETSのパーカッションの
リズムキープが半端ないんです。
疑わしいものです
ロボか否か。

曲は内緒ですけど本当凄まじくて
疑わしいものです
ロボなのか!
でもちゃんとウネってますんで
ベロシティだったり打つ場所によって音程の違う人力グルーヴっす

LAST POETSでよくDJで使うのが
クラシックですけど↓



ポエトリーのスピリチュアルな側面よりも
リズムキープにグッとキました
なにせ英語が分からないのでね!

いつも鳴りに納得いかないドラム
憧れはコレです↓



去年のLEF!!!にも何故かちょっと居たツッチーさん!と、
サニーデイサービス大好き曽我部さん!
後はこの曲が影響受けてるとみられるD'angeloのセカンドとか!

話し飛びますけど
これヒップホップ好きな人にのみ有益なネタばらし…



上の曲の0:14に打たれるスネアとクラップの混合音
NE-YOとかがよく使ってたアレですよ!
確かPSGのアルバムにもあったはず!


MAYAKU

0 件のコメント:

コメントを投稿