2010/01/11

フランスかぶれ

どうも、おもてです。
LEFブログ毎日更新の煽りをうけ、初更新です。

初更新が全然音楽ネタじゃなくて申し訳ないです。。
書いていくうちにOL向けの日記になってしまいました苦笑

世間は3連休で成人式のとある1日、ちょっと恵比寿→広尾を探索してきました。
まずは、レストラン ヒロミチでランチ。
ミシュラン一つ星を獲得した赤坂シュマンの元シェフ「小玉弘道」が作る、実力派フレンチレストラン。
レストラン ヒロミチ 

しっかり食べる人用のランチコースを選択。
写真をドン!

前菜①:ささみと帆立のマリネ

前菜②:牡蠣のムニエル

主菜①:アンコウのムニエル

主菜②:鴨肉のロースト

デザート:季節のデザート

食べるのに1時間くらい要しました。
ゆっくり食べたので満腹感はピークに!
夕食のための食欲が湧くのは相当時間が経った後でした。
牡蠣のムニエルはニンニクの風味も利いていて美味でした。

しばらくして、フランス大使館(旧館)へ!
目的は、大使館の新庁舎に伴い、解体前の旧庁舎において開催されているアートイベント"No Man's Land"。国際的に有名な、あるいは頭角を現し始めた、フランスおよび日本の多くのアーティストが参加。作品は、そのほとんどが現場 で制作され、事務室、廊下、資料室、階段、地下室、中庭など、屋内外のあらゆる空間に展示。ヴィジュアル・アート、ファッション、デザイン、建 築、パフォーマンスなど、あらゆるジャンルの創作が堪能できました。
詳しくは下記のリンクをクリック!
No Man's Land記事 

写真撮影も許可フリーなので、撮った写真の一部を公開します。

















1月31日まで開催されておりますので、気になった方は是非遊びに行ってみてください!

1月16日(土)のLEF!!!@DRAGON CLUBもよろしくです!

posted by masaya omote

1 件のコメント:

  1. OLの日記ww エンジョイしてるじゃないw
    是非、受け得たインスピレーションを
    16日に発揮してくださいとハードルを上げてみる。

    返信削除